SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ぐちゃぐちゃな感情。



自分が一番大変だなんて思わない。


ゆっくり焦らず行くしかないと

思っているつもり。


でも

日ごと、時間ごとに

感情は揺れる。

出来ることは何でもするという気持ちと

どうでもいいやという気持ちが

入り交じる。


今日は

三線の練習の日だったけど

体調に自信がないし、

気になっていた月謝だけ持って行った。


三線は60~70代くらいの方が多いが

私から見ると皆さん元気そう。

でも、暖かい居場所でもある。


月謝を託した帰り、

車から

小さな赤ちゃんを抱っこした

若い夫婦が散歩しているのを見かけた。


私にはなかった幸せだったな。


でも、

特別それをどうとは思わない。


病気になって、幸せだったなんて

口が裂けても言わない。


でも

病気だからこそ

初めて気がついたことは多い。

病気でも、まだまだ気がついていない

ことも多々あるだろう。


自分だからこその幸せもあると思っている。


だけど

もしも、次にまた、人間として

生まれてくるならば

もうちょっと健康な方がいいな。


私はいつまで人生のお休みなんだろう?


長いな、お休み。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング