SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

「やっぱり籍入れよう」「いいよ」明日で6年目。


旦那とは

付き合いは長く

籍にこだわらない為

かれこれ10年前に同居しはじめた。

事実婚・・・・で十分だと思っていた。


そうして約4年経過し

やはり

田舎で事実婚

いろいろと難しいことに気がついた。


例えば

どちらかが入院して

誓約書を記入する時は

妻ではないから

「婚約者」とか書いたり

いちいち人に説明するのも面倒くさい。


で、ある日、

旦那に

「やっぱり籍入れよう」

と提案。

「いいよ」

と旦那。

なんともあっさりしたものです。

で、

私が大好きな元サッカー選手の

中澤佑二さんの背番号「22 」にちなみ

提案してから約1週間後の

2月22日に籍を入れました。


結婚式もしていないから

親族との顔合わせが

大体、誰かの葬式に・・・。


記念の写真だけ取りました。

ほぼ人には見せていませんが。


早いのか、遅いのか、

明日で6年目になります。


f:id:yumit118:20190221202703p:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング