SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

あともう一歩で職場だったんだけど、行けませんでした。


今日は

かかりつけの病院から

傷病手当の書類が出来たと連絡あり

車で受け取りに行きました。

買い物して

車のガソリン入れて

あともう1分で職場・・・・という場所に

いたのですが

今日はなんだかダルくて

その一歩が踏み出せませんでした。


今日提出すれば

一つ用事が終わるのに

それが出来ない。

昨日までの調子だったら

行けていたと思うんだけど

日替わり、時間替わりの体調です。


全くもどかしい。



また、別の話し。


買い物にスーパーに入ろうとしていたら

おじさんというかおじいさんというかっていう

年齢の方が

スーパーの入り口から約5mくらい

離れたところから

入り口めがけて、まさかのカートをポーンと

投げて転がしており

思わず大きな声で

「えっ!」と言って

おじいさんを見ました。


おじいさん、

気まずそうに

「あっ、入らんかった。

・・・すみません」と何故か私に言い

私は睨みながら

カートを元の位置に戻しました。


こういうの、

イラっとします。


じじぃ、歩けるならちゃんとせいよと思います。


多分、じじぃには

私の苛立ちが伝わったのだと思います。


気分を変えて、梅です。

f:id:yumit118:20190221161656j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング