SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

全然勉強する気になりません。一昨年との違い。今後の仕事。


一昨年、

まだ、SLE再燃で休職する前に

看護管理の研修に

5月から12月にかけて

行かせてもらっていました。

車で約1時間かけて

週末の3日間、

9時から16時まで・・・というような日程で。


その頃も

普通の方とは体力が違いますから

私はホテルに宿泊していました。

県内各地の病院からの参加でしたが

宿泊していたのは

私くらいでした。


最後の方は

SLEが再燃しはじめて

参加することもきつくなり

出席時間を計算して

足りていたら休んだり

昼休みには

休憩所で休ませてもらったりして

なんとかみんなと一緒に

終了することが出来ました。


今はもう、

一年以上、

その距離の場所まで行くことも出来ていません。


その頃勉強したことを

この病気療養中に復習すれば

いいとは思いますが

いつ復職できるかもわからない中、

全く勉強する気になりません。


職場もボチボチ異動等、いろいろあります。


3月には

私の今後の仕事について

産業医が来た時に

話しをする予定ですが

なんか、時期尚早な気がします。

だって

本人が

まだまだやれる気がしないから。


現実報告って感じですかね。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング