SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

天丼へのクレーム。


昨日、

義父の見舞いに行った帰りがけ、

義母と一緒に買い物に行き、

義母が旦那と私に天丼を買ってくれました。




夕方、天丼のふたを開けると


ソースの香りが。



食べてもやっぱりソースっぽい。


うわ〜〜っと思うと同時に


これ、一人暮らしのおじいさんが

奮発して、天丼買って、

ソースの味だったら、

すごく残念だろうなぁとか思い、

店に電話しました。


で、惣菜部はもういないから

明日、電話かけますとのことで

今日、昼前に電話があり。


ご飯だけならものをとっているというと

うちまで取りに来るというので

私が店に持っていきました。

返金しますというけれど

自分で買ったものではないし、

今後、美味しいものを提供してもらえば

それでいいですと伝えて。


お店に行くと、電話で対応した方はおらず、

別の何も知らない方が対応。

私、またいちから話す。


ものを見せると

「確かに色が黒っぽいですね」と。

私は私の間違えかも知れないから良ければ

匂って欲しいと言ったのですが、

その場では匂いはかがず、

売り場の天丼の値札をささっと

ふたつはがして

私にくれました。


私は再度、そういうつもりじゃなく、

今後、美味しいものを提供して欲しいと

言ったのですが、

結局、値札を剥がした天丼ふたつを

頂いて帰りました。

なんか、クレーマー?みたいと思いつつ。


でも、

帰って、ちょっとだけ

その頂いた天丼を食べてみたけど

昨日よりはいいけど、

まだ、少し、

ソースの香りは感じた。


正直、この天丼はもういらないよ・・・と

思いつつ。


お店の方は

言ってもらった方がいいんです・・・と

言っていたけど、

本当に

ソースの香りの原因追求と

味の改善を望みます。


どんだけ惣菜に頼ってるんだって感じですが。


だけど、

今後、私はこの天丼は買わないと思います。


以上、ソース天丼へのクレームでした。

f:id:yumit118:20181220132304j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング