SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日の行動と体調。

今日は、きつさはあるものの

昨日よりは動けそう・・・と感じ、

簡単な掃除、

豚汁作り、

ちょっとした縫い物、

午後から買い物に行く。


きつさを毎日、10段階で点数をつけている。

1 ➡ ほとんどきつくない、仕事もできる
10 ➡ 身の置き所がないくらいきつい、
入院したい。

という感じで。

今日は・・・この調子だと 4

動けたけど、きつさはある。


3〜2が続けば、職場に行って、身体をならすことも考えるけど・・・。

ただし、長くても半日だけど。

11月に入ってから、結構、3 が続いていたから、

このまま、3➡2➡1 ってこともありかな?

なんて期待していたけど、

ちょっと甘かった!

3歩歩いて2歩下がる。

小さな一歩を積み重ね。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング