SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ベンリスタ。

f:id:yumit118:20181119174011j:plain


今年の9月から、ベンリスタの自己注射をしている。現在まで10回施行した。

11月に入ってから、どうしても取れなかったきつさ、怠さが軽くなっている感じがした。

いや、軽くなったと思う。

これから、どんどんきつさが軽くなる・・・とわくわくした。

けど、ここ3日くらい、きつい。

毎日、ソファーで寝てばかり。

それでも、この病気のきつさや怠さは取れない。

自分が甘えているのかな?と思うが、やはり、

動くと息が切れたり、やたら汗をかいたり。

体調が悪いと必ず、気分も落ちる。

いつになったら良くなるの?

ずっとこのまま?

こうなると思考は悪い方にしかいかない。

体調には波がある。

天気も悪いし、その影響もあるかも知れない。

体調、良くなるといいな。

お願い、ベンリスタ。がんばれベンリスタ。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング