SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

母、入院3日目と最後の傷病手当。


今日も雨。

しかし、今朝は

起きた時に

「私も母も大丈夫だ」と思いました。

根拠はありませんが。


本来、

面会時間は午後のため、

今日は

午前中は

軽く掃除、

洗濯物を乾燥機にかける、

なすとゴーヤとピーマンと豚肉の

味噌炒め作りをしました。


午後から面会へ。

今日も下血はないそうです。

しかし、

安静度は

室内のトイレまでのみ。

糖尿病があるので

カロリーゼロの紅茶を買って行きました。

まだ、動くとちょっときついそうです。


午前中に主治医が見えたそうです。

今朝の採血で貧血があること、

明日に点滴中止し、

食事(おそらく流動食)

を開始する予定との事。


え?

大腸の憩室破れたのに

もう、点滴中止?食事開始?

検査はしないのかな?


今は止血剤入りの点滴してて

出血も止まっているけど。

今朝は看護師さんが

点滴、200ml余っているのに

交換したらしい。

インスリンも入っているから

余っちゃダメなやつ……。

いや、そもそも余っちゃダメだと……。


なんだかいろいろ気になり

言いたくなるが

患者や家族って

言いにくい。

遠慮します。

自分の身体のことなら

主治医に聞けるけど。


たぶんだから主治医、

私のこと、

苦手かも知れないけど。

いや、

そんな変なことは、聞いていない

つもりだけど。


あ、

今日、

傷病手当ての書類を

主治医にお願いしますと提出して来ました。

これで最後の傷病手当です。

たいへんお世話になりました。

これからは

明るい節約ライフを目指します。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング