SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

病気は自分が治す気持ちで。



今日も雨でした。


朝、職場から連絡あり。


今後のことを話したいとの事。


そうでしょうね。

ぼちぼち一年半になりますしね。

私もそう思っていました。

来週の水曜日が受診日で

ちょうど診断書をもらう頃なので

その日の午後の予定にしました。


まだ、働ける気はしませんが

話し合いは必要だと思います。


いや~、

一年半か。

なかなか長くなりました。

もうちょっと

かかりそうですが。

今さら焦って再燃するようなことは

しないつもりです。

自分のペース、自分のペース。


あと、

膠原病とは別に

働くならば、ぢをそこそこ治しておきたい。

これ、

切実。

どこが痛くても、ツラいです。


ひとつだけ、

昨年よりもいいと思うことは

「常にある倦怠感」が

最近、軽くなったことです。


眠剤を減らしたからか、

漢方薬があっているのか、

ビタミンCがいいのか、

わかりませんが(多分眠剤と思うが)

これは大きな前進だと思います。


「病気は

医者が治してくれるのではなく

自分が治すくらいの気持ちで…」


というような言葉を見かけました。


はい、

自分が治すくらいの気持ちで

向き合いますよ。


今はそれが仕事です。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング