SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

梅雨入り。


朝、雨が降っていたので

関節付近の痛みがありました。

ようやく梅雨入り宣言@九州。

かと思えば明日は台風🌀☔️⁉️

激しい雨が降っています。

室温は27.5℃だけど

湿度が64%あるので

暑くて汗をじんわりかきます。



今日から

お尻の皮膚の炎症の為の抗生剤が

ありませんが、

病院には行きませんでした。

8日も服用して

ほとんど変わりがないから…。


そのかわり、

プラケニルを飲んでいません。

いや、

勝手な判断はダメなのは

わかっています。

なにか、原因を考え、

対策をしないことには

変わりがない。

てことで

プラケニルは休み。


例え、プラケニルで体調が良かったとしても

このお尻の痛みは

生活に支障があるのです。

何故プラケニルを休むかは

割愛します。

とにかく、

ぢの原因になった

ちょっとあまり進んで服用したくはない

薬なのです。

ただ、

プラケニルで体調がよくなったと

いう方もいますので

ワタシの場合と

捉えて下さい。


昨日、

テレビで

寝るときはクーラーを

女性は27℃、男性は25℃に設定して

タイマーをかけずに

朝までつけておくと良いと言っていました。

寝ていても

暑ければ、体温調節をするのに

脳が働いて汗を出すので

脳が休まらないそうです。

ちょっと電気代は

高くなりそうですが

寝るときは

あまり我慢せず、

クーラーを入れようと思います。

f:id:yumit118:20190626211150j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング