SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

気分下がる。



午後から

旦那から電話で頼まれた

大根1本買って来た。


なんか、

特に何もないけど

気分が下がる。


旦那、帰って来て

釣った魚で刺身を作っている。


母も外出から帰って来て

掃除機で私がソファーで寝転がっている

居間等の掃除を始めた。


これがキツい。

音もキツいし、

居場所がない。


うつの波が来てるんだろう。


たまらず、

避難するように風呂に入った。


誰も悪くはないんだが


そんなに毎日、掃除機かけなくても

いいやろうと思う。



贅沢だと思うだろう。

自分はソファーに寝て

家族が掃除して

夕食作って。




なんていうか、

存在していることが

キツいんだわ。



1分1秒が長いんだわ。

うつの気分になると。


プレドニン7.5mgだけど

まだ、うつと関係あるのかな?



私よりまだまだたいへんな方が

たくさんいるの、

わかっているけど

脳が言うこと聞かない。


だけど

ダルさきつさを少しでも取るべく

安定剤、眠剤減量中だから

なるべく薬は飲まない。




そんな事を言いながら

ご飯は食べる。


今日はサッカー日本代表

キリンチャレンジカップがある。


これで気分上がるかな…。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング