SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

仕事してぇ!



昨日の旦那作の夕食、酢豚です。


f:id:yumit118:20190602010344j:plain


昨日、

職場の同僚から夜、電話あり。

仕事の話を聞きました。

私が感じたことを話しました。


職場には、改善点がたくさんある。

それをどうしていけばいいのか?

等、話していたら、


「仕事してぇ!」って思いました。

体調的に、出来るかどうかは

別として、

「仕事してぇ!」という感情が湧きました。


仕事はたいへんです。

いろんな人が働いています。

しかし、

患者のために、

自分たちのために、

同じ方向を向く必要がある。

大勢のスタッフが

共通理解し、同じ方向に向かって行くのは

至難の技。

たいへんそうだけど、

どうしたらより良い方向に向かえるか?

私も一緒に考えたくなりました。


だから、今日は久しぶりに

「仕事がしたいけど、出来るかな?

まだ出来ないよなぁ・・・」

ではなく、

「仕事してぇ!」

って気持ちになりました。


焦りませんよ。


でも、悪い感情ではないと思います。

久しぶりに

休職前に研修に行き、勉強した

看護管理の資料を見てみようかな?

という気分になりました。

まっ、

気分は日替わりですけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング