SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

スマホ機種変更は5月までがお得。

昨日、スマホの機種変更を

しました。

これまではAndroidを4年以上使って

いましたが、

反応が悪くなり

機種変更は5月までがお得との事で

docomoに行きました。


操作がいろいろ変わると

覚えるのが

面倒だと思い、

同じ機種のAndroidを・・・と

思ったのですが

Androidだと

毎月860円位の支払い、

しかし

今回、購入した、SHARPのAQUOSは

毎月1323円だけど

docomo with というサービスがあり

毎月1500円の割り引きがつく。

つまり、毎月の支払いは約200円お得に。

しかも、本体の支払いが終わっても

この docomo withという月々サポートは

ずっと継続する。

機種本体の支払いが終わると

毎月1500円お得になる。

このサービスが5月いっぱいと

いうことらしい。


もし、docomo

スマホ変えようかな?と思っていて

機種や新しいバージョンにこだわりが

なければ

機種変更は5月いっぱいがお得です。


しかも


Androidでなければ使えないと

思っていた

「自分メモ」アプリも使えました!

f:id:yumit118:20190519091632p:plain


下の赤いアブリで

ヘルプカードのようなものです。

このアブリには

氏名

生年月日

病名

飲んでいる薬

手伝って欲しいこと

緊急連絡先

かかりつけ病院の連絡先等があり

連絡先には

ボタンひとつで繋がります。

Android使用中の方で

持病がある方は是非オススメです。



てことで、

新しいスマホ

ボチボチ設定等、やっております。

日曜日、

今日もこちらは雨です。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング