SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ビタミンCのプレゼント。

f:id:yumit118:20190517192308j:plain


今日は

久しぶりに東京から帰省した友達が

遊びに来てくれた。

で、

私のために、

プレゼント、ビタミンC。


人間、ビタミンCが不足していて

いろんな体調不良が起こる。

友達がビタミンCを摂ったところ、

体調が良くなり

爪がよく割れたりしていたのも

良くなり、

家族や、知人に勧めていたら

体調や肌の調子が良くなる人が多く、

自分の近くにお店があるから

みんなの分も、時々買いに行っているとの事。


冊子にいろんなビタミンCの効果が

書かれているが、

友人が注目したのが


「副腎皮質ホルモンとカテコールアミンの

生成と維持に関わっている」

と言うところ。


で、お土産に頂いた。

中身は粉末で、

水にスプーン1杯くらい入れて

溶かして飲む。

量は人それぞれみたい。


ちょっと酸っぱさがあるが

酸っぱいものは好き。

ちょっと、ビタミンC、

続けて見ます。

体調が良いようならまた、

報告しますね。


そう言えば、

以前、働いているときは、

朝、

必ず、コーヒーとパンと

小さいコップに100%オレンジジュースを

飲んでいたことを思い出しました。

もしかして

あれも良かったのかも。


サプリメントとかがなくても

普段から

みかんとか、積極的に

摂ったらいいんじゃないかな?


体調、良くなる方法、

見つかるといいな。


私のために、

嬉しいお土産、ありがとう(^-^)/


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング