SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日の片付けと断捨離。生きてるだけで100点満点。

f:id:yumit118:20190516164627j:plain


今日はいい天気。

暑い。

只今夕方17時前で、室温26.5℃


今日は、片付けと断捨離を少ししました。


ざっくりいうと

収納ケース1個分位の服を処分することに。



処分の理由

・サイズが小さい(10kg位太ったから)

・冬でも汗をたくさんかく体質になり

セーターとか、タートルネックとか

着られなくなった

・単にずっと着てない


しかし、

これくらいしたら、もう、疲れた。


いや、元々、高い目標を立てていたわけではなく、

ちょっとずつ、

今日くらいずつしていく予定ではあったが

実際、やってみて

やっぱりちょっとだけしか出来ないと

凹みます。

すぐに疲れる。


やはり、あんまりにも、いろいろ出来ないと

SLE歴23年でも、凹みます。

いつまでこのきつさは続くんだよ?と。



私は、よく、このブログで愚痴っています。

他の方のブログを読んで、

その辛さを共感、共有したりします。


そんな時、たまにやりとりする言葉。


「生きてるだけで100点満点💯」


凹むことも多々あるけど

今が辛い時。

きつい時は、生きてるだけで100点満点。

きっとずっと続くわけではない。

何度もゾンビのように復活してきた。


きつい時、辛い時には

自分にも人にも当てはまる言葉。

ついつい、忘れてしまうけど、大切な言葉。


「生きてるだけで100点満点💯」



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング