SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日からプレドニン減量。



f:id:yumit118:20190509110839j:plain


雨が降っています。

今日から、プレドニンが微量ですが減量に

なりました。

8mgから、7.5mgに

おそらく、0.5mgの減量は、

悪い影響は出ないのではないかと

期待しています。

昨日の診察時に主治医が

プレドニンが多い可能性もあるし、

でも、実際、ダルさの原因を特定するのは

難しい。押すか、引くか・・・で

プレドニンを微量に引く選択をしました。


そして、今日から新しい更年期の漢方薬

ツムラ23 当帰芍薬散も開始。

これが合って、ダルさが取れるといいな。

調剤薬局で、薬剤師さんが

「○○さんは前のより、こっちの漢方薬の方が

合うかも知れない。前のは、痩せてて、

カリカリした人に合うことが多くて

今度のは、色が白くてぽちゃぽちゃっと

した人が合うことが多いんですよ」と話あり。

なんか、よくわからないけど、

合いますように・・・。



主治医がダルさについて

「このままではいけない」と考えて

対策を考えてくれることに感謝です。

まだ、2回目だから、慣れないけど。


午後からは、

母がうちの家に引っ越してくる準備として

7段の雛人形の処分の準備をする予定です。

姪の為に、母が買ったものです。

私は、絶対、後がたいへんだから

小さいものがいいよ・・・と何度も

言っていたのですが、結局、

7段を買っていました。

その処分に、付き合わされる・・・。

だから、小さいものにしたら?って言ったのに。


はい、愚痴でした。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング