SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

父が亡くなりました。82歳でした。



今朝、6時に

父が亡くなりました。

82歳でした。


父は

不器用で

真面目で

自動車整備士として

40年間、

コツコツ、コツコツ働いて

私と姉を

育ててくれました。


16年前より

パーキンソン病を患い

施設に入所したり

病院に入院したりを繰り返し

ここ1ヶ月は

肺炎で徐々に悪化。


苦痛の緩和の為

酸素をたくさん使って

本日朝、旅立ちました。


不器用な父でしたが

今の私が暮らしていられるのは

父母のお陰です。


今日は通夜が無事に終わりました。


私はあまりいろいろしていませんし、

今日も自宅に戻っています。


無理せず

回りに甘えて

ボチボチやります。




とはいえ、疲れました。


ゆっくり休みます。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング