SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

何故、私が?からは何も生まれない。


昨年、

(正確には一昨年から)

体調が悪くなってから、

前向きに治療に取り組んでいるけれど


検査データは

以前と同じくらいになっているけれど

きつさ、ダルさは継続し、

休んでも、休んでも

その症状はしつこく付きまとい、


治療をやればやるだけ

副作用で

いろいろな症状が出て

苦しんでいる。


治療をしなければ

検査データも戻っていないだろうけど。



こんなにがんぱっているのに、

もっと、いい加減な生き方してるやついるのに

そんなやつはピンピンしてて

何で私がこんなに苦しまなきゃいけないの?

と思ったりするけど、

そこからは

何も生まれない。



人は人、自分は自分。


自分なりに

自分の人生を

いかに生きるか、

考えるのみ。


病気でいろんな症状があり、

ツラい中でも

良かったことはある。


出来ないことを数えるばかりでなく、

良かった探し、意識してしていこう。






にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング