SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

スポーツを応援するということ。


大分トリニータvs.鹿島アントラーズの試合。

大分トリニータが2-1で勝ちました。

あの強い鹿島に。

J1昇格して初の試合。

正直、勝つとは思いませんでした。

やった〜やった〜!

感動です。


鹿島のサポーターの掲げる横断幕、

「 鹿島のために俺達がいる 」

いいですね。

それだけ熱く応援出来ることがあって、

応援出来る体力や環境があって、

羨ましいです。

選手もサポーターの応援は

心強いことでしょう。


以前、

元議員の上西小百合氏が

「サッカーの応援してるだけのくせに

なんかやってる気になってるのムカつく。

他人に自分の人生のっけてんじゃねーよ」

と発言したことがありました。


スポーツ選手は

努力に努力を重ねて

その道の代表となり

普通の人が出来ないことを

みんなの夢を乗せて

頑張っています。

応援することも素晴らしいし、

そんな努力して頂点にいる選手を

応援することは楽しみであり、

夢に乗っかること、乗っけてもらうことは

素晴らしいことだと思います。


だって

いつも

きついなぁ、つまらないなぁと

思っている私が

その試合を観ている間は

それに夢中になり

ツラさも忘れられるのですから。



f:id:yumit118:20190223173009j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング