SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

毎日すること、なんにもしたくないこと。


朝、起きて

あぁ、身体だるいなぁ、

朝は関節がちょっと痛いなぁ

そうだ、私、膠原病だったと

現実に戻り

朝ごはんを軽く食べて

薬を飲み

着替えて

テレビ見て

昼ごはん食べて

テレビ見て

夕ごはんは旦那が作り

私は風呂掃除と洗濯はする。

掃除は気が向いた時に適当にする。

買い物もだるいから

最近あまり行ってない。

服も欲しくない。

着ていくところも別にないし。

欲しいものが思い付かない。

エンディングノートくらいかな。



そう言えば

夫婦で奥さんがうつの場合、

旦那さんがやさしくて

いろいろと家事等をしているケースが多かった。


もっと動いた方がいいのかな?


とりあえず、今日もなんにもしたくない。

毎日スケジュール帳につけていた、

きつさの数値さえ

つけなくなっている。

冬眠希望。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング