SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

休養とお金のハザマで・・・。


今日、ねんきん定期便が届きました。

とても、安心して生きていけるような

金額ではありません。


まだまだ、働かないといけない。



ところで


先日、ある方とお話ししている中で

「焦るでしょ? でも、焦らないで

3年くらいは休養する気持ちでいたら

いいと思うよ。きっと良くなる。

3年なんてあっという間」

と言われ、

目からウロコでした。


私は、傷病手当が終わる、7月までには

何としても働きたいと思っていましたが、

そういう考え方もあるのかと。


いや、実際は、金銭的にも

働くに越したことはないのですが、

全くなかった考え方でした。

それくらい、ゆっくり構えていた方が

気持ち的にも身体にいいかもなぁと。



まぁ、身体が良くならないことには

働けませんからね。


ガンバレいろんな薬達!!

勘違いするな私の細胞達!!



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング