SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

休職一年目の誕生日。おめでたいのかな?


昨日が休職して丸一年目。

今日は誕生日。

49歳になりました。


昨年の誕生日は

休職が決まった翌日で

きつさとともに

休養できるという安心感があったと思います。


今年の誕生日は・・・・

なんだか複雑で

いろんな方から

おめでとうとメッセージを頂いていますが

おめでたいのかどうか、

よくわからず、

すぐに返信ができませんでした。

あまり嬉しくもないです。

歳をとることに全く抵抗はありません。


この世に生まれた奇跡、

命を紡いだ奇跡、

今、こうして生きていることは奇跡の連続の

お陰です。

そして、それを祝ってもらえるのは

有難いことです。


だけど、こころから喜べないのは

一年経過しての病気の回復具合が

自分の思っているほどではなかったからだと

思います。

もっと安定して、もっと動けると

思っていたからだと思います。



でも、今日はこころから喜べなくても

いつか

「あんな時もあったな」と

思い出せる日が来る。

そう思いたいと思います。

今は回復途中の通過点。

Happy birthday 頑張ってる自分


f:id:yumit118:20190118173257j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング