SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

神様はいますか?


今日は

無気力な一日だった。

SLEの症状も、全く良くならないわけでは

ないが、

良かったり悪かったりしても

悪い時は、本当にSLEと付き合うことに、

飽きてしまう。



神様っていると思いますか?


私は、年末も年始も、

地元の神社に行きました。

たまたま、そうなったところもあるんですが。



行けば、祈ります。

一応、昨年のお礼も伝えました。


神様、いるならば

もうちょっと不公平感をなくして欲しいです。

私はだいたいいつも何らかの身体の不調を

感じています。

例えば、今だったら

お腹が張ったり、その他いろいろ、

何らかの症状がないことは

ほぼありません。



人に意地悪だったり

勝手なことばかりしてる人って

元気です。元気の割合が高いです。

なんか、そんな不公平感にも

飽きています。

私、一年休職するほど

いや、もっと長くなるほど悪いことは

していません。


この状況の中で、幸せを見つければいいの

でしょうか?

結構、難しいですよ。


健康な人が

「神様を引き寄せる」とか

竜神様がつきまして」とか

言ったり書いたりしていますが

私達のような病気を体験したら

同じことが言えるのでしょうか?


なんか、薄っぺらく感じてしまいます。



今も、お腹が張ったりしてるのと

気分的なものと

日中、しっかり寝ているし

また、寝られないんでしょう。


出来るものならば、しばらく冬眠したいです。



昨日は成人の日でした。

私より、よほど大人な考えを持たれている方、

田舎の中学生のままのような新成人。

いろんな人がいますね。

今後の活躍を願います。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング