SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

家事ほぼゼロ。





最近、

鬱がひどくなったと言うか

自分の中で認めたと言うか

きちんと診断してもらってから

余計に希死念慮が強くなり

これまで

唯一、

自分が担当していたと言える

洗濯物まで

夫が干してくれるようになった。

家事くらい

出来るようになりたい。

でも

出来ない。


やる気にならない。


怠けているんじゃなくて。


これは

鬱を経験した方しかわからないかも

知れない。

または

SLEからも来ているのかも知れない。


何にもしていないのに

いつも疲れている。


こんな状態を避けるために

「子供が居ない人にはわからんわ」

なんて

酷いことを言われるのを覚悟で

自分の身体優先して

子供も産まなかったけど

酷いことを言われるわ、

身体は全くいうことを聞かないわ、

だったら

子供を産んで死んだ方が良かったのかな?


そしたら

虐待する人間から


「子供が居ない人にはわからんわ」

なんて

バカにされることもなかったのかな?


本当、

産んで死ねば良かったね。







にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング