SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

凹まない凹まない。


今日は

午前中は

昨日、特定医療費受給者票更新の手続きで

足りなかった家族の保険証とマイナンバーを

保健所に持参し

無事に手続き終了。


からの

郵便局、

そして

母が貧血気味の為

レバーを買って来ました。

調理済みのやつです。




こう書くと

動けてる感じがしますが

体調は

悪いです。


きつさあり。

でも用事が気になり

ちょっと力を振り絞り行って来ました。


午後からは

母がヘルパーさんに来てもらい

父の初盆に向けて

部屋の片付けを手伝ってもらっています。

私は自室で寝ています。


母と私は

二人合わせても一人前の労力にならない。


体調は波がある。


こんな日もあるさ。

凹まない凹まない。


昨日、

NHKの番組「病院ラジオ」を観ました。

国立がんセンターでの撮影でした。


サンドウィッチマンがラジオの

パーソナリティー

患者さんやご家族がゲストで

それぞれの話しをして

リクエスト曲を流します。

サンドウィッチマンのお二人も

なかなか病気の話しは

聴きにくい、

返しにくいと思いますが

言葉が絶妙でした。

悪い意味でなく。


何故、小さな子供が

「病気になって幸せ」と

笑顔で言えるのか?と衝撃でした。


皆さん、病気と闘っておられました。



病気なんてなくなればいいのに





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング