SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

最近のこと。


今日は午前中は

肛○科に行き

まだ、皮膚?の痛みがあるので

引き続き抗生剤を3日分

追加してもらいました。


そこで

乳ガン検診の

マンモグラフィーとエコーの検査の

予約も入れて来ました。


午後からは

室温も28℃になり

ただ今、扇風機とアイスノンを使用中。



最近は

だるさがましな為

あちこち病院にも身軽に行けます。

行き先が病院なのが悲しいですが。



最近、

よくFacebookで遊んでいます。

Facebook

考え方が似たような人のグループがあり

政治的なこと等で

これはおかしい!

というようなことがあると

そのグループで誰かがお知らせして

そこのページに遊びに行って

あまりにも違和感を感じるときは

コメントして、

やりとり?になって

ブロックされるという一連の儀式終了。



アベ信者ではありませんが

いうなら保守派?

野党が

いろいろ言っても

文句ばかりで建設的、現実的でない。


挙げ句の果ては

自衛隊いらね、

いざとなれば

中国が守ってくれる???

どんだけお花畑なんだ???

ウイグル、香港、知らないの???

自衛隊いらね?

有事の際は

憲法9条が守ってくれるの?

自衛隊いらねって言っている人、

災害が起きても

「自分と自分の家族は助けなくて

いいです」ってハッキリと伝えろよ。


あ、

そんな感じで

私はあまり政治にも詳しくないのですが

そのグループは

頭もキレるし、

弁も立つ人ばかり。


だから、

自分がFacebook

考えの合わない人とやりとりしてて

数的不利になったりすると

「今、こんなんやってる~」とあげれば

弁の立つ方が

ワラワラとそこにやって来て

掩護射撃してくれる。

そして

みんなブロックされる(笑)


まぁ、皆さん、

元気ですわ。


でもね、

蓋を開ければ

私よりももっと大変な病気を抱えていたり

そんな方もたくさんいます。

逆に言えば

そんな方たちだから

考え方が似たりするのかな?


しかし、

いかに自分が政治に詳しくないかが

よくわかります。


まだまだ、

勉強すること

たくさんあります。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング