SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日の一日一外出。暑いのか、寒いのか、不明。


f:id:yumit118:20190426161508j:plain


天気も良く

つつじが咲いています。

今日は、

午前中に郵便局と買い物に。


午後から

洗い物、風呂掃除、洗濯物取り入れ。

それくらいですね。

相変わらずです。

ちょこちょこっとだけ、動いています。


ダルさは・・・・

ないことはないですが

一時に比べたらましです。

一日中、ダルくてソファーに

寝ていましたもんね。

ほぼ一年中。




気温は高くなりましたが、

部屋の中にいると、

手先足先が寒いような・・・。

でも、少し動くと頭から汗が出ます。

少しずつ、

半袖の服を出しています。

半袖の上にカーディガンを羽織り

調節します。

ちなみに、室温は24℃

汗が出ても、おかしくはないですが

その頭からの汗の出方が

半端ないことになるので(-_-;)



夜も、もう、夏の薄掛け布団です。

やっぱり暑がりですかね。

しかし、身体を冷やすと

朝、関節付近が痛くなるような・・・。

ややこしい身体です。


これは何でしょう?

f:id:yumit118:20190426163409j:plain


正解は
f:id:yumit118:20190426163504j:plain

あら?なんかコワイ。

鹿児島のちまきを頂きました。


SLEが再燃する前までは

毎年、旦那と沖縄に旅行に行っていました。

一昨年は、旦那一人で旅行。

お土産は、ちんすこうとか・・・・。

は?

旅行に行けない嫁へのお土産が

ちんすこう??

二度聞きしました。

昨年は、義父の病気もあり、

さすがの旦那も断念。

そして、今年も、

二人とも断念です。

今から考えれば

毎年、元気で、沖縄に行けていたなんて

夢のようです。

行ける時に行って良かったと思います。


でも、いつかまた、必ず行きます。


沖縄の青い海と空に会いに


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング