SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

なんてことのない一日。


今日は

ちょっと動かないとと言うことで

ふと、買い物に行こうと思い

車で田舎のデパートの分家みたいなところへ


いや、朝は

ぢで、お尻が痛くて

こりゃ何にもできないや・・・と

思っていましたが、

久しぶりに坐薬を使ってみたら、

痛みも軽くなりました。



田舎のお店は

贈り物を選ぶのに

商品が少ないし、

あっても数が揃ってなかったり・・・。

でも、少ない選択肢の中から

選びました。

今は、遠出をする元気がないから

仕方ありません。



本屋さんに寄って

慢性疲労症候群」の本を捜してみたけれど

やはり、田舎の小さな本屋さんにはなかった。

自分は慢性疲労症候群ではないけれど

たぶん、症状はSLEとも似てるんじゃないかと

興味を持っています。



昼御飯は

珍しくサラダを作り

トーストとスープで。

あ、スープはもちろん、インスタントの

トマトスープです。


午後から

ホウキで軽〜く掃除して

一応、今日のノルマを達成した気分。

歩数計は2400


たぶん、15:00過ぎくらいから

1時間ちょっと昼寝。

以前は、

気分が落ち込み

昼寝どころじゃなかったけど

最近は

よく昼寝している。


漢方薬2種類(ぢと更年期の)は

これまたお腹が緩くなる原因かも知れないので

食後に飲んだり

食前に飲んだり、

「絶対、食前30分!」とは決めず

緩〜く飲んでいます。


夕食は旦那が作ってくれたハヤシライスを頂き

さて、お風呂に入ろう・・・と

思ったところで

洗濯物を取り入れていないことに気付き

慌てて取り入れる。


なんてことのない一日。

でも、これでOK。

普通の人と比べたら

少ない活動量だけど

私の時間はゆっくり流れる。


空も青かった。

f:id:yumit118:20190412190846j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング