SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

子供への暴力行為について。


うちの家族、

ゴタゴタしていますが、

真偽は別として

話しを聞くところによると

そもそも

高校に中々通えない私の甥に対して

姉の旦那が久しぶりに帰ってきて

その時は学校に2〜3日行っていたのに、

旦那が怒って

なんと・・・・・

扇風機で叩こうとしたとの事。

以下、

私が法テラスに相談後、

姉の旦那に送った内容です。




法律の専門家と話しをしていたら、あなたが扇風機で叩こうとしたことについて
かなり、緊迫した話し方に変わり、他には暴力はないですか、児童相談所には連絡したんですか、今は安全な環境ですか、奥様は
安全なのですか、それは虐待です。すぐに専門機関に相談を❗と切迫して言われました。


一応、今は暴力はないようですとは話しましたが、
姉が「やめろ。出ていけ!」と言ったのは、
当然のこと、逆にしなくてはならない行為であり、
あなたの行為に対しては
児童相談所に通報すべき行為との事です。
もしかして、姉が止めなかったら、あなた、逮捕されていました。

甥が病院受診したら、
病院から通報されますから。

冷めた・・・・とか言ってる場合ではないですよ?

それで冷めたは通用しません。

逮捕されることだったのですよ?

姉に礼を言うくらいのことですね。

とりあえず、逮捕されなくて良かったです。

私はそれで冷めた・・・・というのは、信じていませんけど。

でも・・・・・

甥の心の傷は

どうでしょうか?

子供たちと暖かい会話、

していますか?





この件について

姉の旦那は

家の壁に穴が空いていたから

つい、感情的になってしまった、

押さえれば良かった・・・・・と

返信ありましたが、

いくら感情的になっても

扇風機で子供を叩くのは

明らかに虐待です。

いや、傷害事件でしょうか?


本人が

本当にこころから反省しているかは

大いに疑問です。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング