SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

子宮がん検診終了。決めた、肛門科に行く。


今日は、レディースクリニックで

子宮がん検診、エコー検査、

そして、骨密度検査をしました。

骨密度は、基準値の一番低いところですが

数年前とあまり変わりなく、

長年、プレドニン飲んでいるわりには

保っているかな?

もちろん、ビタミンDの薬、

プラリアという骨粗鬆症の注射は

続けています。

子宮がん検診の結果は、後日届きます。


今日もお尻が痛い(ぢ)


決めた。

かかりつけの病院の外科で

診てもらっていたけど、

来週、主治医に相談して、

違う病院の肛門科に行って見よう。

それまでに、

漢方薬の乙字湯が効けばいいけど

そんなことで治る気がしない。


もう、恥ずかしいとか、

そんなこと言ってられない。

傷があれば炎症も気になるし。

それまでは、乙字湯を真面目に飲んでみます。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング