SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

年賀状の返事を出さなかった方にごめんなさい。


今さらですが、

今年は、体調も良くないし

年賀状も最小限にしました。


喪中の挨拶をくれた方を含めて

年賀状を頂いた方に

お返事を出すこともなく

もう、3月。


「実は、体調が悪くて・・・・」

とか書くのもナンだし、

かといって、それを書かないのもどんなもんかと

思っているうちに、

こんな不義理をしています。

こころの中でゴメンなさい。



今日見た、マツコ・デラックス

クロネコヤマトのCM。


ソファーに寝転び

「あ〜面倒くさい、あ〜面倒くさい」


と言ってる姿が

自分のようでした。


「面倒くさい」が「だるい」に変われば

そのものです。




私は、ブログランキングの項目で

膠原病」以外に

特定疾患」の方にも登録しています。


特定疾患には

私なんかよりも

まだまだたいへんな疾患、状態の方が

たくさんいらっしゃって

申し訳ないという思いもあるのですが

ひとりでも多く

この病気も知って頂けたら幸いだなと思い

参加させて頂いています。



なんか、まとまりのない、内容ですが

何かに集中していると

その瞬間は

ちょっと病気のきつさを忘れている気もします。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング